解禁日

昨日は、ボジョパだか、なんだか知らないけど・・解禁日でした
こちとら、1980年代のボジョレー馬鹿騒ぎをリアルタイムで経験しておる・・
2004年以降徐々に下降をたどっているけれど
最近のペットボトル型のボトルは馴染めない
ハローウインが終わったらボジョレーだし、そのあとはイルミネーション点灯式だし・・
クリスマスイベントも最近は静かになりました・・
新歳時記とでも言いますか・・・

酒宴

気がつけば周りの人たちは普通にスマホで改札を通過したり
駅内の自販機で飲み物を購買する・・
そんな若い人たちに混じり自販に並んでいた若者がカフェラテなどを買っている中・・
自分は「ポンジュース」のボタンを押したら若者たちに好奇心の目で見られた・
写真 2017-11-04 8 59 39

斜光

遅ればせですが・・・
Apple Payデビューしました
とりあえずは[SUICA]から始めました
オートチャージではないものの券売機でのチャージをしなくて済むので利便性は高い
アップルウオッチの方が煩わしくないよという息子を尻目にプチ・ウオレットレスを楽しんでいる・・

世田谷区代田にて

四阿

高校時代、仏教系の学校でした
好んで進んだわけではなくいわゆる「滑り止め」だった・・
ですから「仏教」そのものに興味はなく「教え」なんとなく時間を費やした
この歳になり、少しずつ「仏心」に、好奇心が湧いてきた・・・
もっとも「宗教心」というわけではなく「哲学」としての「仏」
いわゆる「釈迦哲学」です

八王子高尾にて

奥座敷

なかなかたびに行けず、紅葉見物もままならぬ自分ですが
週末、東京郊外まで行く機会がありちらっと紅葉を体験できました
散策行動ではなかったのでカメラは持参しておりませんでした
まだまだ根性が足りません・・・w

八王子高尾にて

傘傘傘

この日は「ハレの日」でした・・
いや、我が家にとっての「晴れの日」・・目出度い日だった
時は紅葉の季節
思い出深い一日でした。


八王子高尾にて
プロフィール

susanmini

Author:susanmini
ブログへようこそ!
2015新しく移転して心機一転!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR