fc2ブログ

隣町

[年寄りの冷や水]という言葉がある
無理して寒中水泳などするなよ・・という意味合いかな?
時代が変われば言葉も変わる
そのうちに・・
[年寄りのドライブ・・]に変わるかも・・・w
人に迷惑、危険度合いはくらべようがない・・・


+Snapseed

コメントの投稿

非公開コメント

No title

江戸時代、夏場に冷や水と呼ばれた甘みを加えた水を桶で担いで売って回る商売がありました。
今から思えば不衛生なんですが、結構売れたそうです。
年寄りはお腹が弱いので、その冷や水を飲んでお腹をよく壊したそうです。
それが由来だとか~僕なんか年中冷や水です(爆)

No title

お〜〜っ、「冷や水」という飲み物なんですね・・
東南アジアに行って腹壊したという話、よく聞きますが・・それとおんなじですね・・(爆)
年寄りのドリアンも・・あり?(爆)
プロフィール

susanmini

Author:susanmini
ブログへようこそ!
2015新しく移転して心機一転!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR