宇宙

街中をうろついていると、やはり年度末、月末を感じる・・・
交通量が多い・・・
春休み中、またもうすぐ入学式、入社式もあって小学生から社会人まで団体が目立ちます
春はいいですね・・・

掃除

先日TVの話をいたしましたがよく考えるとTVの「視聴率」を上げるという宿命は、まさに「大衆迎合」そのものではないか?
と思うのですがいかが?
ポピュリズムとは、一般大衆の利益や権利、願望、不安や恐れを利用して、大衆の支持のもとに既存のエリート主義である体制側や知識人などと対決しようとする政治思想
とある・・
正確にはちょっと違うけど方向性は同じ方向を向いているような・・・・

根津神社境内にて
EF24mm

ガード下

27日は寒い1日でした
一雨ごと暖かくなる可能性は全く感じないぐらいのダメージがありました
でも紫外線は結構あるんですね・・
ロードバイクに乗っていると日焼けしているのがわかります・・


秋葉原界隈

谷中界隈

TVが「煩いな」と感じる
自分だけでしょうか
友人のご家庭にはTVがない
詳しくは聞いていないが多分「TVに対する弊害」を感じているのだろう
魔女狩りとも感じる昨今のメディアの報道は大衆を煽る感がある
ペンは剣よりも強しという・・・
「正義感」
なんて、生易しいものではない昨今の視覚メディア媒体
犯罪に近い取材行動が正しいのか?報道はどこまで許されるのか?
疑問に思う・・・
友人の行動は正しいな・・という昨今の感覚です

谷中にて
EF24mm

トンネル

年度末です
色々忙しい時期です
自分も一つ歳を取ります・・


根津神社にて
EF24mm

疑惑

自分が世間に疎いのか・・・世間が騒がしいのか
何れにしても興味のないものが溢れると自然に耳が閉じる・・


文京区内にて
EF24mm

熱い犬

先日カミさんと都心を歩いていて建築ブームを話していた
「こんなに高層ビルばかりでテナントが埋まるのか?」
特に日本橋大手町界隈のテナント兼オフィスビルの氾濫はテナントの質を悪くしているように感じた


文京区根津にて
EF24mm

境内

ご婦人の「手首骨折」「大腿骨骨折」のほとんどの要因は「骨粗鬆症」です
先日、カミさんが近くの病院で「骨密度」検査を行って実質年齢より高齢数値とわかってショックを受けて帰ってきた。
ホルモンバランス、食事、運動が大事とわかっていても実践できないのが常




根津神社にて
EF24mm

文京区白山にて

お彼岸の時墓参りで従兄弟に偶然出会った
自分よりいくつか年上ではある
しっかりご老人でした・・
皆、歳をとるのだな・・

EF-24mm

ひとりぼっちのストライダー

陽射しは「春」ですが空気は冬の名残がある


EF-24mm