おっぱま慕情

朝起きて・・・暖房をつけました
季節はまた代わりました・・・・初冬です

横須賀市追浜にて

CAKE

自分が生まれ育った所に近くに「駒沢球場」という名前の野球場がありました
現在は「駒沢オリンピック公園」
当時は東映フライヤーズの本拠地で外野席には椅子など無く、「芝生」というとかっこいいけど「雑草」が生えているだけ
ということで当然のように幼少期は東映フライヤーズのファン
流れ流れて現在の「日ハム」になります・・

東急フライヤーズ(1947年) →急映フライヤーズ(1948年) →東急フライヤーズ(1949年 - 1953年) →東映フライヤーズ(1954年 - 1972年) →日拓ホームフライヤーズ(1973年) →日本ハムファイターズ(1974年 - 2003年) →北海道日本ハムファイターズ(2004年 - 現在)



干物

「法律」が人を「殺す」
といっても過言では無いことが多くある
ストーカー殺人
幼児虐待殺人
家庭内暴力に伴う殺人
「事件」にならないと「介入」できない「警察」のシステム
自分が一番気がかりなことは
「超高齢者の運転免許所持」=「運転」


喪服用・・

ジャケット用に購入した腕時計・・
1年間で使用した回数は8回
すべて喪服のとき
年回りとは言え・・送る立場は寂しいものです


ぱんだ

75歳以上が14歳以下を上回った!
と新聞の記事にありました
「運動能力」であればいいことですが残念ながら「人口比率」の問題でした
いったい近い将来どうなるんだろう?
という「危機感」が年寄りにはあるが・・・「若者世代」にあるのだろうか?
”ぜったいに無い”という実感は自信を持って自分にはある・・
だって今日日・・「お年寄りを敬う」という概念は無いもの・・
「敬老の日」は「老老介護の日」になるのは間違いない・・

川崎市内にて

凹み

幼馴染が他界した
中学からの友人で、最近では「年賀葉書交流」しかできなかった・・
よく遊んだ町はすっかり様子代わりしていたけど「空気感」はほっとするものを感じた
これが都会の片隅であっても「ふるさと」というものなんだな・・
そんなことを感じながら通夜の行き帰り、故人を偲んだ・・・


OLD LENS 使用

オールドベンディングマシーン

コカコーラのボトルがまだガラス瓶であったころの自動販売機が元町に現役でまだある
コカコーラは青春の象徴だった・・


横浜元町にて

帰宅景

先日の土曜日に「秋の運動会」に誘われて見学
しっかり真冬のような寒さを体感してきました
晩秋の季節になりますね
いや・・・初冬かな・・・?

裏道景

晴れている黄昏時がとても好きだ


未来について

行く末はどうなるんだろう・・・
あまりにも「不安」が多すぎる世の中・・
街を歩いていて感じることは
自分も含めて「認知症」予備軍があまりにも多くなった
高齢者のみならず若年にも感じる
”言う事を聞かない、聞けない”人間が多いということ・・
それは人々が「考え」たり「分別」能力が劣ってきたせいかもしれません
「頑固」とか「傲慢」は「分別」を拒絶しているに過ぎない
”そんなこと人に言われなくたって自分で考えろ!”
という人ほど「考えていない」
情報を分析する、整理する、
ってことが脳を活性化するんですよね・・
しかしながら現実は、マスメディア情報過多が逆に人間をダメにしている・・
ましてや[AI]なんか、、もっともっと人間を劣化させる文明じゃないか?って


みなとみらい21地区にて
プロフィール

susanmini

Author:susanmini
ブログへようこそ!
2015新しく移転して心機一転!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR