シャッター

朝方、蒸し暑くて目が覚めた・・・
秋の長雨で
この時期の食中毒も多いんだとも聞きます


新宿花園にて

YOYOGI

危うく、自ロードサイクルが盗難に遭うところでした
薄暗くなってきた時間帯、コンビニで買い物・・
路上に留置していたところまで歩いていたら、自分の自転車をいじっているサイクルウエアーの若き男!
「なんですか!ジャマなんですか!?」語気を荒げて投げかけた
うろたえた男・・そそくさ走り去った
サイクルウエアーなんざ着くさって・・たぶん確信犯である・・ご用心ご用心・・


代々木にて

三段壁

気分はすっかり「秋」の方向へと向いておりますが
どうも世間は違うようで
10月も近いというのに30度?


文京区根津にて

ミラー

年号が変わる話がありますね・・
自分は「昭和」生まれなので三代年号が変わることになる・・
そう思うと・・歳を感じます・・

新宿三丁目にて

トンネル

だいぶ陽が落ちるのが早くなりました
同時に朝も陽が上がるのが遅くなった
朝起きて、部屋の電気をつける・・
年寄りの日課です・・


西早稲田にて

提灯

季節の変わり目
服装もいろいろ
半袖の人もいればダウンジャケットを着ている人もいる
自分は「寒暖差アレルギー」持ちで悩んでいる・・w


新宿区大久保にて

WINDOW'

Bリーグが開幕されました・・
Jリーグ同様
「世界トップクラスのリーグに育てていってください。選手を強化し、世界で一番強いNBAに日本の選手をいつも5人ぐらいは送り込んでる状態になった時に初めて世界に冠たるリーグになります。そのためにはパワーもエネルギーもいります。皆さん、力を貸してください。そしてアリーナで選手を叱咤激励してください。厳しい目でBリーグの成長を見守ってほしい」
と川淵氏も観客に述べています
何事も時間はかかるもの・・
時代は「冷ややかな目線」が多いが・・
ここは「熱い視線」を送り続けたい


新宿にて

Roll

暑いんだか寒いんだかよく分からない日が続きます


高田馬場にて

2016曼珠沙華

今年も彼岸、彼岸花

射的

タオルケットでは肌寒くて目が覚めました
薄いかけ布団に代えました
季節は代わりました・・・(実感)