ランプ

夏の思い出は、”楽しい” 秋の思い出は ”寂しい” 冬の思い出は ”暖かい”
春の思い出は・・?自分には辛い思い出しか残っていません・・・(笑)

夏の終わり

迷走の台風が過ぎれば「秋の気配」がやってくる・・


新横浜駅にて

2016夏-ヨコハマ

24時間TVも終わり、8月ももうすぐ終わります
今年の夏は、けっこう印象に残る「暑さ」でした・・
オリンピックもあったせいでしょうか・・・



ヨコハマ駅前にて

瓶メニュー

やはり、気候や天候がおかしい・・
台風が三つもあったり迷走、逆走する台風があったり


リン

ポケモンGOではないが世は「モンスター」が溢れている
一時代前に「モンスターペアレンツ」ということばあったこともあるけれど
今の時代「怪物」と呼ぶより、もっともっと「恐怖」を感じる・・・


SIGMA sd Quattroでそのへんのものをテスト
JPG撮って出しではISO800あたりから暗部のノイズが目立つ
RAWではどうか?(これからですがSSPのノイズ調整は効果あるか?)




6cmのバズ

SIGMA SD Quattroにはシンクロの接点があります
シンクロのコードを使えるってアナログ的?


変態

世間では「変態カメラ」とも呼ばれる
シグマのdpをSDに替えた・・・
シグマの変態さには慣れている自分でも
違和感だらけの SDクアトロである・・・
一つ言えることは
ふつう・・カメラメーカーはユーザーにニーズに合わせたカメラを開発
このSD・・いやシグマさんは作りたいものを作っている・・
変態たる所以ですね・・今の時代・・きらいじゃありません・・
自分も「偏屈」ですから



2016夏-ヨコハマ/公衆電話

公衆電話を使えない児童は多いらしい


2016夏-ヨコハマ

暑かった熱かったオリンピックが終わります
2020年のTOKYOはどんな熱さになりますか?
少なくても「猛暑」の中での開催になることには間違い無いですね