湿板

フィルムの生産がどんどん終了していく・・
200年前は・・こんなことから行っていた写真術
200年後は・・どんな形になるのでしょうか?

BOX

世の中、絶対に間違っている!
俺は、一生、恵方巻きも、なまずの蒲焼も喰わね〜〜ぞ!




西区高嶋町にて

草履


梅雨が明けたらしい
次は熱帯夜の季節


POP

”上野の森”が花見の時期のときより混雑していると息子から報告
ポケモンスポットだという
街に「金」を落としていけばある種、経済効果というものだけど


本駒込界隈

よくわからん・・よくわからん
なんだか、最近・・
そう、つぶやくことが多くなった・・


散歩

文京区にある菩提寺に墓参りをしたあとに、根津神社に立ち寄り参拝・・その後、上野まで散策するのが夏のお盆時期の恒例になっております・・横浜に住んでいる自分にとってはこれも一つの「旅」でもあります


文京区根津にて

ソックス

29℃でも湿気があるとすっごく暑い
特に室内は・・
こんなときに「熱中症」になるんだな・・


文京区白山にて

窓映

ポケモンGOをダウンロードして試してみました(何事もやらないと判断できないので)
「歩きスマホ」は「危険」というが・・
ゲームそのものが「アウトドア〜探索系」なので
逆に「接触事故」「たち入り禁止侵入」の危険は避けられないように感じた・・・
ますます「前を見ない人々」が多くなるのは必定・・
いいことを考えました・・
歩くとき「携帯クラクション」を持ちましょう・・
下をみていたり、スマホをみて、氣づかない人がいたらおもいっきり「クラクション」鳴らしましょう・・
(応援用のエアーホーンもいいな・)
自分が20代の時代は「人とは違うこと」を価値とする文化があった。
今の時代・・「共有」とか「共感」とかがキーワードになっている
自分には「共有」とか「共感」「共同」の押し付けはいらないな・・



梅雨寒夏休み

半袖Tシャツと短パン姿が寒々しく見える・・・
気温21℃・・
プールの水温 25℃・・
世間は「ポケモンGO」で加熱
2016年の夏休み・・初日景

文京区根津にて

自分の青年時代・・青年よ書を捨てて町に出よう!という合言葉が流行りました(寺山修司ファンのみか・・)
ゲーム世代の現代の若者は「ポケモンGO」に於いては、室内から街に出ることになる・・

鈍曇り

夏休みに入るというのに寒くってどんよりした天気です
長袖着てバイクを走らせていると大汗をかきます
空に両手を差し上げてタオルを絞る仕草をしたら「水」がしたたりおちそうな気配・・w


文京区向丘にて
プロフィール

susanmini

Author:susanmini
ブログへようこそ!
2015新しく移転して心機一転!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR