門鉢

一年の半分が終わってしまった・・
ちょっと前まで「未来」というものは「夢」があって「希望」があって、とても好きでしたが
最近はそうでもなくなりました・・・
歳をとるということはこういうことなのかな・・・?


LEICA OLD LENSE

自分の靴

ランニングはしないけど、ある種ウオーキングシューズとも言える
軽くてクッション性もあり軽快です


LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH

POPベンチ2

雨の日、大きめの傘をさし・・イヤホーンでなにかを聴きながら道路の右側路側帯を走る自転車・・
けっこう多い・・対向の自分は危ない目に合う・・

DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH
山下公園前にて

POPベンチ

今年は,極猛暑というか,超猛暑というか,とにかく,「猛暑」以上になるという
静かに・・穏便に暮らしたいが・・あつい 暑い あじ〜ぃっ・・って毎日唱える日々がくると思うと
それだけでアツイ・・

DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH

BOX

よく政治家が「民意」という言葉を使っているときがある
民意を大事にする・・
その言葉の裏側には「コントロール」が潜んでいることもある
「民意」という言葉を好んで多用した政治家がヒトラーだったということも一つの証明でもある・・

転落

EUからの離脱した英国
「みんなでやろうよ」が・・・
「俺は俺の道を行く」になった・・
「あんたにできんの?」で
不安になって周りが大騒ぎ・・
株が下がった時は「買い時」
円が高くなった時は輸入品(石油から野菜まで)や外国旅行の買い時
企業の対応だってリーマンショック以来勉強している・・ハズ・・
「排斥運動」やポピュリズム、極右が台頭してこないか?
そっちのほうが心配です


DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH

Hasselblad X1D

『こんなん、、でました』
中判デジタルの機能をミラーレスと融合した世界初のカメラ
カメラ本体のみ7,900ユーロ
約96万円(現在)
白と黒のレンジが広くてとてもいい
正面から見ると500Cの面影が・・

花台車

ゴセンエンクダサイ!ゴセンエンクダサイ
っていうから選挙ってお金が必要なんだな〜〜ぁ
と思った子供時代・・
ただでさえ鬱陶しいこの時期・・また騒がしくなります

最近よく経済紙面に「AI]
ということばが掲載されている
いわゆる「人工知能」を持っているコンピューター
企業だけにとどまらず国家間での開発競争が盛んだということ
その意味は経済的だけではなく軍事的にも開発されているということですね
AI社長やAI大佐なんて現実的な話になるんでしょうかね
なにせ将棋の名人や碁の名人に勝てる頭脳を持つAIです・・
戦術。戦略を考えるのはお手の物でしょうから
ということは・・
AI社長の部下はロボットで・・AI大佐の部下はロボット兵・・SF映画の世界のようですが
自動車が空を飛ぶより現実味がありますね・・・

八丁堀にて

開店前

暑さはどうにかなりますが・・・この湿気がダメです
梅雨の雨はどうにかなりますが空気を絞ったら水滴が滴り落ちそうなのがいやなので除湿設定のエアコンをかけてしまいます


渋谷区神宮前にて