GUYS

自分が10代の頃って何を考えていたのかなってふっと思った・・
たぶん、前しか見ていない・・見ていなかったように思う・・
未来の自分に向かって希望に燃えていたかも・・(覚えていないぐらい昔の話だね・・w)


42.5mm
渋谷区神南にて

春の日差しの中で

気がつけばサクラもチラホラ・・
自分の心の中の「満開のサクラ」は昨日、みごとに散ってしまいました。
競技スポーツの話なんですが・・・
でも季節は春です・・
少し遅ればせながら口ずさみます

♩白い光りの中に 山なみは萌(も)えて
遥かな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ
自由を駆ける鳥よ ふり返ることもせず
勇気を翼にこめて 希望の風にのり
このひろい大空に 夢をたくして♩

42.5mm
渋谷区宇田川町にて

梵字マーク

神様、仏様、八百万の神様、アッラーにイエスにモハメッド・・
なんでも、いや、誰でもいいから「願いをきいてくれ〜〜」と
思う時が来ました・・w


DG SUMMILUX 15mm/F1.7
深川不動尊境内にて

路上の籠

歳を重ねると「夢を見る」という言葉には頓着になる・・
”未来を待つ”という意味にもつながるからだろうけど
自分の実感として「夢は持ってみるもんだ」・・
みなさんにもお勧めします・・w


DG SUMMILUX 15mm/F1.7
佃島にて

八手の実

旅ではなくても人生で初めての場所に行くと、ある種の興奮を覚える・・
道順が分からない不安感が興奮を誘うのかも
ここはどこ?私は誰!?w
自分は嫌いじゃないそんな興奮は・・
新幹線が函館(新函館北斗駅)まで伸びましたね・・
ちょうど30年前に仕事で一回、函館に行ったことがありますが・・「ぶらり撮り」で、また行きたい「街」です
市場で、おいしそうな鮮魚を見ても眺めるだけで、持ち帰る手段も、その場で食べるサービスも当時はありませんでした・・

42.5mm
花小金井にて

下町庭

桜が咲こうっていうのに・・
暖房がフル活動している・・
寒の戻りだ、花冷えだ、って・・風情のある言葉ですね・・



両国にて
DG SUMMILUX 15mm/F1.7

存在

右脇を固める人、左脇を固める人、親指でシャッターを押せる人、などで、カメラの縦位置の向きが違ってくる
自分は右の手が上にこないとダメなタイプ・・
人それぞれですね・・

DG SUMMILUX 15mm/F1.7

ラベル

ベルギーで起きた事件は他人事ではないと思います。
ISのメンバーになりたい日本人が、トルコで拘束されたというニュースもありました・・
たまたまかもしれません・・すでに日本人のISメンバーは、存在するかもしれません。
近頃は、信じられない事件や事故が多すぎます、常識じゃないことも多すぎます。
どうしてでしょう・・・?

DG SUMMILUX 15mm/F1.7
深川にて

祈願

ヨーロッパでまたまた「テロ」がありましたね・・
自爆テロというのは完全に確信犯ですから防ぎようがないですね・・
いつか起こり得る「危機」どう対処しましょうか・・


DG SUMMILUX 15mm/F1.7
深川不動尊にて

むかしっから「願い」をかけるときは深川不動尊にお伺いしている
護摩を焚いてもらい「念力」をかけてもらうのが「叶い」そうな感じになる
帰りに「甘酒」を飲んで帰る・・

DG SUMMILUX 15mm/F1.7
深川不動尊にて
プロフィール

susanmini

Author:susanmini
ブログへようこそ!
2015新しく移転して心機一転!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR