浮遊POP

気がつけば・・・あっというまに一月も終りです
このところの寒い日々に「あったかい」ものが欲しくなる毎日・・


Fが足りない

正面のダイヤルはライカのバルナック系を彷彿させる・・
軍艦部のダイヤルもアルミの削り出しだという・・
ロゴも「F」のマークがあっても良かったのに・・
初代「F」も一眼レフなのにペンタプリズムがなかったのは当時としてはユニークでした。
比較的高めの価格帯も品質にこだわった感があります・・が・・
PENシリーズで初めてのOVF(電子ビューファインダー)付き
背面には左右にレバーを操作することでハイライト&シャドウコントロールや作品作り機能を簡単に呼び出せる。
ファインダーから目を離すことなく、レバーやダイヤルを操り、仕上がりを確認しながら、撮影が可能です
アナログ感のあるカメラです・
カメラ的な機能もE-M1と遜色なしです・・
(問題は絵作りですが・・・たぶん・・・触ったら買っちゃうな・・)


オブジェ?

なんのオブジェか?モニュメントか?
と外国から来た人は思うだろう・・・
この「呪い」の効果のほどは知り得ませんが
「犬よけ」なのか「猫よけ」なにか・・・


オリンパスのPEN-Fが発表になりましたね・・
(実写サンプルを見ると少しがっかり)
どうもCP+が開催されるに合わせて各社新商品が発表されるので足を向けるのが「こわい」です・・
そのほかにもNIKON D5とか・・
自分、欲しいもの触ると・・衝動的に「買い」に走るからです・・
行くのやめようかな・・w

おさかなセンターにて

朝5時はまだまだ真っ暗です
そんな中で、薄暗い街灯の下・・ISO1600 1/8  f3.5
手振れ防止機能はすごいですね・・(いまじゃ当たり前の機能なんだっていうことが・・)


切り口

あまりにも切り口の綺麗さに思わずショット
白菜の鮮度は「切り口」を見ればわかる
横浜のスーパーではこうはいかない

水戸市内のJA直売所にて

点灯前

今朝は横浜市で「−1℃」。寒い朝です
−15℃以上の極寒をなんども遊びや仕事で経験しておりますが年を重ねる度に体の防寒性能は衰えていくばかり・・



ひたちなか市総合運動公園にて

特別な天井

天井の話続きで、申し訳ございません。
ここは平塚総合体育館。今は「冠名」がついて・・トッケイセキュリティ平塚総合体育館と長くなっております・・
神奈川県のバスケ高校生の「聖地」とでもいいましょうか?あの「スラムダンク」にも登場するシーンの天井なのです・・
そして今回、自分にとっても「特別なスープ」ならぬ「特別な天井」になりました・・
長年、「ミニバス」という小学生スポーツ団体のチームに関わり今年、昨日の大会決勝日にて神奈川県下で一番になり、あこがれの代々木の第一体育館の天井を仰ぎ見ることができることになりました・・
別段・・「天井フェチ」でもないんですが・・コート上から、上を見上げる感覚は特別な「感情」が出てくるものなんです・



天井

個人的な話ですが昨年の10月以来、毎週末ずーっとこんなような天井を見続けている・・
今日も平塚まで出かけるがそこは神奈川県下、高校バスケ界の聖地と呼ばれている場所です・・
そんじゃちょっくら行ってきます・・w

相模原市総合体育館にて

鍋や

横浜で「鍋」といえば・・「牛鍋」ですね・・
食べたことあります?自分はないです・・
伊勢佐木町の「太田なわのれん」が有名ですが・・
万国橋近くに有るこの「あらいや」(本店は伊勢佐木町にある)さんの近くをもう30年近く歩いておりますが気にしながら通り過ぎてしまいます。
自分にはちょっと敷居が高いのかな・・
牛鍋のイメージって江戸の名残で「一人鍋」って感じなのに・・・
(駒形の「どぜう鍋」も同じです)

プロフィール

susanmini

Author:susanmini
ブログへようこそ!
2015新しく移転して心機一転!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR