無限のかなたへ、さあ行いくぞ!

ハローウィンといえば、西洋の「お盆」っていう認識しかないけど・・
要するに・・「仮装パーティー」イベントが定着しているようですね・・
今夜が本番です・・


落葉樹

ハローウィンですよ・・気がつけば・・
「葉」も落ちますよね・・もう11月になります
ハローウィンと言えば今ではバレンタインを凌ぐ勢いでの「市場売り上げ」とか・・
昔、代官山に「クリスマス」専門店がありましたが・・そのうち「ハローウィン」専門店できそうですね・・
って・・もうどこかにあるかも・・
まんまと商戦に乗せられているイベント好きのみなさんには「仮装」は自己ピーアールする絶好の機会で・・
クリスマスと同様な「国民行事」になるんでしょうか?

木漏れ陽

良く寝酒に強めの酒を少し飲む方がいっらっしゃるようですが良くないようです・・
ぐっすり眠りたかったらぬるめのお風呂に長めにつかっているほうがいいといいます
自分も実践していますが・・効果的です


+Polarr

夜の猫ジャラシ

自転車やバイクで風を切って走っていると「季節」の変わり目を感じる・・
秋から冬への変わり目は既に来ている・・

桜木の雲

てーへんだ、てーへんだ!!
はっつぁん、や・・
ハムやベーコン、ソーセージを一日50g以上摂取する人はがんのリスクが高まるって!
赤みの牛肉や豚肉も同じっていうんだから・・てーへんだ!!
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6178800

桜木町にて

変化

風が冷たく吹く一日でした
街中でも里山でも実のなる木々にはいっぱいの果実が目につく今年の秋
自分の中のイベントもそろそろ後半に近づき秋も真っ盛り
風は冷たくなるが「心は燃えて」くる・・・

秦野にて

定点

今、みなとみらい線「高島町駅近辺は・・
再開発のため何もない原っぱです・・
近くにある建物はこのビルのみ・・


TAKE OUT

古い知人が文京区の春日でハンバーガーショップを営業している
2年に一回ぐらいのペースで顔出ししていたがここ数年は足を向けていない
バンズが大きいのでけっこう食べ応えがあるバーガー・・
年を重ねるたびに「辛く」なってきた・・


OLD PLATE

このところ、公私ともになにかといそがしくて・・
気がつけば10月も終わりに近づいている
昨日、「ドラフト会議」のニュースをみて、もうストーブが必要だな・・とつぶやいた・・
ところで・・日本シリーズは、おわりましたっけ?まだでしたよね・・


根津にて

日本晴れ

秋晴れは「にっぽんばれ」ともいうし・・
自分には「にっぽんがんばれ」にも聞こえる
だから・・オリンピックは秋がいいな〜〜
なぜ、時期東京五輪が夏の時期になったか?知ってます?

ライカがミラーレス一眼を発表した・・時代の流れには敵わないということか・・・独り言