秋の味覚風

秋なので「栗の炊き込み」が食べたくなって・・
甘栗を使った「甘栗ご飯」を作ってみた・・
スーパーで売っている皮がついていない袋入りのもの・・
はじめてやってみたが・・けっこういけるw

おなじように考える人は結構いて、レシピはネットにいっぱいある・・

Super Moon

中秋の名月の次の日の月を”スーパームーン”という・・
世界の人がおなじ月を見ているってロマンチックですね・・


it's Times

季節の変わり目のシーズンですが
歳を重ねた自分も含めた人にとっては
「風邪」は強敵です
「風邪は万病の元」ってむかしっからいいますもんね

根津にて

秋陽の下で

運動会の知らせが届き季節になりました・・
昨年は「残暑」で真夏のような運動会日和だったこと思い出しましたが、
今年は・・なんだかパッとしない天気で「梅雨」のような雲行きが続いております


コース

コンピューターがコンピュターを支配する時代はすでに始まりつつある・・・
人間がいつまでコンピューターをコントロールできるでしょうか?
人工頭脳が人間を支配する事の怖さは「映画」の世界だと思う人は「間違い」です・・想定内としないと・・・
人は、古来「愚か」なものとして歴史を刻みながら地球を支配してきているが・・そのうち利便性を求めすぎて自ら「滅びる」かもしれませんね・・・


文京区白山にて

これから秋雨前線の季節の本番ですって・・・
夏の終わりから・・ずっ〜と長雨だったような気がするけど・・・
ところで
お彼岸も過ぎましたが訃報の知らせを、よくいただくようになりました。(いただきたくはないけど・・w)
これも年回りでいたしかたのないことですが、
なかでも自分より年下の方の「訃報」は、知人でなくても心が痛みます・・同時に心が寂しくなります
みなさんも、季節の変わり目、十分ご自愛くださいね・・(自分にも・・)

+Photoshop

標識

連休が終わりました・・
墓参り以外はず〜〜っとバスケ三昧でした・・


台東区谷中にて

彼岸の陽

秋の墓参りに行ってまいりました・・
とても蒸し暑い1日でございました・・
陽がけは「秋」を感じるのですが陽のある場所はまだ「夏模様」なんですよ

”なかなか鳴かない谷中のかなかな”の台東区谷中にて

小さい秋、みい〜つけた!

ちいと暑かった地元の秋祭りも終わりました・・
夜になるとちゃんと虫の音も聞こえます
お彼岸も来ますし・・
栗ご飯も食べました・・

朝霞市にて

ランプ

高速道路の入り口から大渋滞・・
帰りも・・・何箇所も「事故渋滞」
ところで・・
日本ラグビー、対南アフリカ戦 勝利 天地がひっくり返る!レベルの勝利!