樽型歪曲

小型のズームレンズの広角側で近寄ると・・こうなります・・w


Come in

冷房の効いている場所から「外気」に当たると・・
そのいきなりの「気温差」に体の対応がついていかなくなる・・・
「灼熱の太陽」は青春そのもので、なつかしくさせますが・・
「湿気」は辛い・・


ー自由が丘にてー

マッサン

ケンタッキーウイスキーが切れたので近くのスーパーへ行ったら、「マッサン」が目に入った・・
ニッカって飲んだことなかったので「試し心」が働いた・・
香りがサントリーとは違う・・
ピートの素朴感がいい・・

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM使用

Bags

挨拶は「あついですね〜〜」ではなく
「あつすぎますね〜〜」で始まる一日・・・
話は変わりますが
都心に出ると最近やたら外国の観光客が多いように感じます・・・
こんな蒸し暑い国観光していても辛いだろうに・・・w

1,240,000/1

話題になったから・・
一度は目を通しておこう・・
典型的な読者・・・そして私・・・(^_^;)

鬼灯

昔っから「きまぐれ」「気分屋」「気儘」「浮気男」と呼ばれても意に返さない・・
そんな自分です・・・w
もちろん「カメラ遍歴」での話ですが・・・w

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM使用

新調一脚

ジッツオの一脚GM5561Tにマンフロットの雲台234RC。
一脚使用時の小型自由雲台は、あんまり好きじゃないので234RCを選んだ・・
動きは「縦」と「横」・・それで十分です・・
(台座がついている望遠レンズを使うときは外す)

日本大通りにて4

もう何回めの「夏」だろうか・・・
夏の過ごし方が年々変化していく・・
高原のゴルフ場で二日間ゴルフ三昧をしたこともある・・
ここ十数年は灼熱の体育館で二日間バスケ三昧が多い・・
年甲斐もなくである・・いや・・熱センサーが鈍ったいまだからできる芸当かも・・・w

木蔭域

連日の猛暑です・・
気がつけば気分はゴキブリさんのように「街」の隅を歩いている・・「陰」を求めて・・
夏は「プール」だ!「海だ!」と大喜びしていたのは何年前でしたか・・
40代になっても猛暑の中「芝」の上の「白球」を追いかけているのに夢中でした・・
そんな自分なのに・・・


LV用

薬の効能書きを見るときにしか利用がなくなったかと思っていたが、
このところLVにしてMFで撮影するときに持ち出しているのがルーペ。
4X5用の大型三脚に5Dsを乗っけていると4x5と同じように「冠り」を使いたくなる雰囲気になる・・w

プロフィール

susanmini

Author:susanmini
ブログへようこそ!
2015新しく移転して心機一転!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR