珈琲休憩

デミカップにespresso
娘がくれたバリスタマシーンで作るエスプレッッソはけっこういける・・
マイブームであります・・w

路花

つい先日まで「熱い風呂」には入っていたのに気がつけばシャワーですよ..
まだ、丁度いい気温でいいのに
あせることはないのに・・ね

自分の年齢になると「憧れの人」ってそうそういませんが先日「発見」しました!
レナード・コーエン氏
80歳にして歌手で作家で詩人。
コンサートがかっこうええ〜〜
シンガーソングライター。歌声は「渋い」。でも歌はほぼ「語り」に近いけどプロデュースがいい
80歳にしてこんなかっこいい人憧れます!
coen.jpg

初夏

街の中に咲く花を見るだけで「季節」が替わったなと感じますね。


旗印

今年は徳川家康「没後」400年記念らしく「静岡」が目立ってます・・(栃木も東京もですが)


静岡市内にて

ハナミズキ

横浜は「ハナミズキ」が満開です・・
この花が咲くと・・GWですね〜〜


宮益坂界隈

クロスバイクに乗って早3年・・・
そろそろガタもきて他のBIKEが気になりだした・・・w
時計もガタがきて・・・
と言いたかったが、時計ってなかなか壊れません
収集の趣味もないし・・
毎日、時計を充電するのもめんどいし・・
だから・・Apple watch 買わないぞ!w


道の華

何のお花なんだろうな〜〜
花は不思議だ・・

輪影

どろーん」・・・
「そろそろこのへんで・・”どろん”します」ってもう死語らしい・・
猿飛佐助、霧隠才蔵・・じゃあるまいし・・ってか・・
その、「どろん」じゃない?w
なんのことはない・・「ラジコン」じゃん!「無人機」って
遠隔操作で官邸の屋上に落下させるのは事故じゃないでしょ・・
意図的に墜落させることはそんなに難しくはないですよね。
ホワイトハウスでも事件ありましちゃものね・・
2月に行われたCP+の会場でも中国メイドの「ドローン」実演展示していました。
「フライト時間どのぐらいですか?」と尋ねたら片言の日本語で「20分」って答えてくれました。
バッテリー駆動なんですね。無線遠隔ですから当然操作にも限度がありますし
でも違法改造ってことだって考えられるから「法規制」ってのも考えもの・・
先日、「ドローン」を払い落としたチュンパンジーくんよろしく、
ここは地対空携帯ミサイルでも用意の必要な時代になりますかね?w
ところで・・首相官邸とか国会議事堂の中の警備って警察官じゃないのって知ってます?(警備職員)
カラシニコフを持った数人のテロリストに襲われたら何の抵抗もできないんですよ・・
きっと・・得意の「想定外」なんだろう・・な


+OLD LENS

追憶

また、昭和に時代の人が逝ってしまった・・
ワイルドワンズの加瀬さん・・
いつも、笑顔でギターを弾いていましたね・・
万年青年という感じで好感を持っておりました・・合掌・・

イロイロ

表通りの花壇も色とりどり・・
4月5月は花も華やかでいいですね〜〜〜
それにしてもチューッリップって種類が多いんですね・・

デジタルカメラ生誕20周年記念イベントなるものがあるらしい・・
自分が初めてデジタルカメラというものを購入したのはフジフイルムDS-220Aというものでけっこう早い時期に飛びついたと思う・・当時14万ぐらいした・・と記憶している
「たたき台」「カンプ」「デザイン見本」用ということでフィルムが主流であった時代の中で「即応性」で興味があった・・
「ポラ」代わりでもありました・・1995年頃の話です・・
ちなみに描写性能は今のiPhoneのカメラのほうが数十倍も優れています・・w