ラージペティ

刺身は柳刃包丁を使い、魚をさばくときは出刃包丁、意外と出番の少ないのが牛刀。
野菜を切るときには三徳包丁と区分けして料理に使うが共通して「切れ」が悪くなると「研ぐ」
刺身やトマトピーマンを切るときには包丁の切れ味が大事で「研ぎ」の判断はこの辺でする・・
小細工をするときにはペティナイフの出番が多くて最近は三徳包丁より大きめのペティナイフの出番が多い


クラウン

残念ながら「手作りパン」ではありません
単なるライティングテストで自宅に買え置きしたしてあった「パン」を被写体に使っただけですw
α7系には「X接点」がありません。
シンクロコードが使えないので大型ストロボ使用にはストロボーシューから「ラジオスレーブ」を使ってます・・
(けっきょくエツミのE-6238を購入しました)

宣伝文句

ラベンダーのような華やかな香りとシェリー樽由来の甘やかな風味が特徴。アイラ・モルトの“女王”と称される。
という宣伝文句がある・・・
でも・・・どう味わっても「グローブのような香りだ・・」という人もいる・・
ラフロイグと同様に強いピートの香りがするシングルモルトのウイスキーですがはまってます・・
個性が強いということは反面、「嫌い」という人もいる・・ということです


横浜中区にてー風力計

昔、銀座に「イエナ書店」というのがあって自分は頻繁に通っていた・・
外国の情報が本によってしか得られない時代の話です
世界のパッケージデザインから、家具デザイン、広告写真、デザインはもとよりファッション写真、写真集など勉強をするのにはもってこいの洋書店でした・・
自分はよく料理の写真集を買いました・・
広告のデザインレイアウトだってそこの本らを参考にしたものです・・
すばらしいデザインや写真は「影響」されます・・今で言うところの「リスペクト」?
PCやインターネットで世界中の比較情報が得られる現代・・簡単な丸三角四角タイポグラフィーで個性を探すのも大変だよ・・
やっぱ、亀倉氏クラスに頼まなきゃ・・(広告代理店製作クラスなら自分でもできます!w)
がんばれ!にっぽん!


シングルバナーNEW

今日は「防災の日」です・・・
今日は何の日?というと「防災の日」という
今日は「関東大震災」が発生した日です
「震災」というと3.11というのが現代人・・その前が「阪神淡路大震災」
喉元過ぎれば「熱さ」忘れるのが人の常・・
そろそろ・・やってきますよ〜〜って
思うようにする日が「今日」ですよね・・・
一週間以上はインフラがストップする
水、電気、ガス・・(飲料水、電池、そしてガス燃料)準備OK


プロフィール

susanmini

Author:susanmini
ブログへようこそ!
2015新しく移転して心機一転!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR