偏屈

自分は”ひねくれもん”だと自負している
別に仲間意識を持つわけではないけど
「変形」スタイルには好奇心がわく・・


ラベル

自分が現在、ロードサイクルでの通勤を始めているのは、6年前からです
自転車歴は20年にはなるけど通勤に利用し始めたのは3・11後です
思い出してください3・11の時、首都圏の道路の大渋滞を・・・
帰宅困難者がどれだけ出るかは深刻な問題です
結果、促進しているのは「帰宅しない」ということになった・・・
また緊急時通行止になる道路の指定もある。
災害が起こって緊急車両の通行がスムースに行えるか?
いま、それらが「守られる」状況にならないという予測が自分にはある


メモリアル

鬼門は、北東(丑と寅の間)の方位のことなんだけど
自分にとっては11という数字も鬼門だ
2月11日、3月11日、6月11日、7月11日、8月11日、9月11日、そして11月11日
それぞれ悲しみの思い出がある
ちなみに最後の11月11日は親父の命日です・・・w
6年前の3月11日は自分の住む横浜でも大きな揺れが襲いました
自分の人生の中で一番の「揺れ」でした
地震は怖いです・・・
津波はもっと怖いです・・
油断もさらに怖いですね・・

ランプ

気がつけば3月・・・
卒業シーズンですね
希望や夢をいっぱい胸に詰めて巣立っていく子供たちの後ろ姿を見ているだけで
送る側の「寂しさ」なんかすっ飛んでいく
いや、むしろ「送るという」幸せ感を年々感じる
だって自分なんかは、いつ「人生の卒業」を迎えてもいい年代ですからね(^_^;)


グラスセット

世の中「理解不能」なことは多々あるが
年とともに増大傾向にある
自分の理解力の衰えもあるだろう・・
世の進化もあるだろう
そのギャップと戦いながら「思考」することは自身の「健康法」でもある