幻覚

人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり
という敦盛の歌がありますが
人生、いままでが夢、幻の類であるかもしれない
と・・・夢をみるたびに思う


謎の395

あと数日で師走突入です
365日というものは早いものですね、、本日で2016も333日目です・・・
子供の頃は「もう幾つ寝るとおしょうがつ・・」と指を数えていた・・・
いまや・・瞬速です・・・
トシをとると足が速くなる?w


記憶の中で

学生時代、ニコンに28mmと55mm(マイクロ)の二本のレンズで押し通した
当時の講師(写真家)の言葉に感化されたかと記憶している
昨今のカメラは優秀で機能満載
4K動画も当たり前の時代であり、ムービー機能搭載が当たり前の時代ですが搭載していないカメラも所持している

+Snapseed

ぱんだ

75歳以上が14歳以下を上回った!
と新聞の記事にありました
「運動能力」であればいいことですが残念ながら「人口比率」の問題でした
いったい近い将来どうなるんだろう?
という「危機感」が年寄りにはあるが・・・「若者世代」にあるのだろうか?
”ぜったいに無い”という実感は自信を持って自分にはある・・
だって今日日・・「お年寄りを敬う」という概念は無いもの・・
「敬老の日」は「老老介護の日」になるのは間違いない・・

川崎市内にて

帰宅景

先日の土曜日に「秋の運動会」に誘われて見学
しっかり真冬のような寒さを体感してきました
晩秋の季節になりますね
いや・・・初冬かな・・・?

プロフィール

susanmini

Author:susanmini
ブログへようこそ!
2015新しく移転して心機一転!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR