警報

突然、横浜市からメールが入ってきました
皆様のところにも入ってきましたか?
第二次朝鮮半島の争いごとの危機が現実化しそうな気配を感じます
昔は対岸の火事ぐらいでむしろ「特需」をもらっていたらしいが
今回は「火の粉」が空から降ってくる・・いや火の塊ですか・・
地震もそうですが「くるぞ!」と言われて「どうしましょ?」
防空頭巾作りましょうか?


未来カメラ

500Cだと横のダイヤルはフィルム巻き上げなんですが・・・
ハッセルブラッドがブラックボディのX1D 4116 Editionと、革新的なコンセプトモデルV1Dを2016年に発表した。
レンズは同じものを使っているらしいのですがX1DとこのV1Dのフランジングバックが一見、違うのはどうなっているのかな?
モニターは後ろでも上部でもつけられるらしい
でもこうして見ていると、やっぱり500Cの方がいいな・・・


こんなんでましたパート2

ハッセルブラッドからの発売だそうです
総額いくらのドローンになるでしょうかね?
カメラだけでもたぶん2百近くなるでしょうから
どこかに落としたらけっこう損害額大きそうですw


Hasselblad X1D

『こんなん、、でました』
中判デジタルの機能をミラーレスと融合した世界初のカメラ
カメラ本体のみ7,900ユーロ
約96万円(現在)
白と黒のレンジが広くてとてもいい
正面から見ると500Cの面影が・・

CP+にて2

自分にとって「動画」は日常ではない・・
あこがれである・・
PV、ビデオ・クリップの制作に携わりたかった若い時期もありました・・
ですからこんな機材をそばで見ちゃうと係りの人と話が長くなる・・

プロフィール

susanmini

Author:susanmini
ブログへようこそ!
2015新しく移転して心機一転!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR